FC2ブログ

無料アニメ動画館

無料で視聴できるアニメ動画やストーリーの紹介。アニメ関連情報も。

新URLについて

諸事情によりURLが変更となりました。こちら。

スポンサーサイト



結界師

妖怪退治の専門家『結界師』を務める墨村良守は、妖(あやかし)を呼び寄せその力を高めてしまう魔性の地「烏森」に建つ私立烏森学園で夜な夜な妖を退治する毎日に明け暮れている。墨村家の隣に住む雪村時音も同じく結界師である。「間流結界術」の開祖である間時守が子をなさなかったために、その弟子であった墨村家と雪村家は400年もの間どちらが正当な後継者であるかを争い続けながらも共に烏森の地を守り続けていた。

続きを読む

アイドルマスター XENOGLOSSIA

月崩壊(ロストアルテミス)から約100年後の復興暦107年の地球が舞台。学業の傍らドロップ(降ってくる月のかけら)を「iDOL」と呼ばれる隕石除去人型重機を使って大気圏外で破壊していく、「アイドルマスター」と呼ばれる少女たちの物語。


続きを読む

エル・カザド

物理学者ハインツ・シュナイダー殺害の容疑で追われる少女エリスには、なぜか裏社会で巨額の賞金がかけられていた。

賞金稼ぎのナディはメキシコの田舎町でエリスを見つけるが、ふとした
いきさつからエリスを他の賞金稼ぎから救うことになる。エリスは事件の真相を突き止めようと、追手を逃れ南へと向かっていた。

そこには彼女が生まれた「故郷」があるという。 そこに行けば、自分の知らない過去がわかるはずだーそう確信するエリスだが、手がかりは
運命を導くといわれるインカローズの原石と、「ウイニャイマルカ」という謎の言葉だけ。途方に暮れるエリスに案内役を買って出たのは、彼女を追っていたはずのナディだった。

かくして賞金首と賞金稼ぎの、奇妙な逃避行が始まることになる…。

続きを読む

桃華月憚

記憶を無くした主人公・守東桃香は記憶を取り戻すべく、桃歌台学園に通うことになる。





続きを読む

ぼくらの

夏休みに、自然学習学校で海へやってきた少年少女15人は、洞窟探検をしている最中、ココペリと名乗る男に出会う。ココペリは子供達に「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。

ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の敵を倒して地球を守る」というもの。コンピュータゲームだと思った子供達は、ココペリと契約を結ぶ。

そして、宿舎に戻った子供達は、黒く巨大なロボットを目撃する。ここから少年たちの物語が始まる。

続きを読む

ゲゲゲの鬼太郎

2007年。前作から9年目に作られたこの作品は、三作目と四作目の良い所を集めたような作品になった。

作画は前作の後半のように、パソコンによるCG着色のため、美麗な色使いとなっている。第1話のサブタイトルにもなったように「妖怪たちの町」の設定が本作の特徴。

ノスタルジックな印象の妖怪横丁(商店街)が登場し、妖怪たちの生活感溢れる描写は、「千と千尋と神隠し」で描かれた神々の町を沸騰させる。

続きを読む

スカルマン

「スカルマン THE SKULL MAN」。
光と闇のはざまを駆ける、髑髏の仮面ヒーローの物語である。

“架空の時代”の、“架空の日本”。「影の首都」と呼ばれる、ある巨大企業の支配下にある閉鎖的都市を舞台に、ストーリーを思いきってスケールアップ。その壮大で凄絶なクライマックスに向けて、ドラマは加速度的にテンションを上げてゆく。

また、「スカルマンの正体は、誰なのか?」というミステリー的趣向を盛りこんでいるのも、本作の大きな特徴である。スカルマンの本当の正体は───最終回まで誰にもわからないのだ。

続きを読む

家庭教師ヒットマンREBORN!

運動も勉強も苦手で何事もすぐに諦めてしまう、ダメダメ少年・沢田綱吉(通称ツナ)の前に家庭教師として現れたのは、ヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名の赤ん坊。リボーンの目的はツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーのボスとして立派に育て上げること。リボーンは頭を打ち抜かれた者が文字通り死ぬ気になり、打たれる直前に後悔した事を死ぬ気で頑張ってしまうという「死ぬ気弾」を使いツナをマフィアのボスに相応しい人間とすべく「教育」を始める。

続きを読む

らき☆すた

ゲーム好きで典型的なオタク少女の“こなた”を中心として

友人の双子の姉妹“つかさ”と“かがみ”に,才色兼備の優等生“みゆき”、そして担任の“ななこ”先生などによる学校生活を描く。

特に宇宙人も怪物も出ない淡々とした設定ながら笑いがこみ上げるほのぼの4コマ。

また一部の登場人物(こなたの父親など)を除いて、ほとんど男性キャラが出て来ない。

続きを読む

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは

平凡な小学3年生高町なのはは異世界ミッドチルダからやってきた言葉を話すフェレット、ユーノ・スクライアが負傷し倒れているところを発見、保護する。

彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知った高町なのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印する事を決意した。

魔法少女リリカルなのはA's

次元世界を揺るがした「PT事件(プレシア・テスタロッサ事件)」からおよそ半年後の12月。高町なのはは戦いを通じて得た絆を胸に魔法の訓練を続けていた。

ある夜、そんな彼女の下に「所属不明の魔導師が急速接近中」との警告が響く。不穏なものを感じながらも、それを迎えるべく家を出るなのは。それが、後に「闇の書事件」と呼ばれる、ある冬の悲しく優しい出来事の幕開けだった。

続きを読む

ハヤテのごとく!

公立高校に通う平凡な高校1年生、綾崎ハヤテは、放蕩癖のある両親を支えるため、バイト漬けの毎日を送っていた。しかしある年のクリスマスイブ、1億5000万円の借金を作った両親は、ハヤテに全ての借金を押し付けて消えてしまった。

ハヤテは、近くの公園にいた少女を誘拐して一攫千金を目論むものの、恋の告白と勘違いされるような脅し文句を少女にかけてしまった上、さらには、少女の誘拐をたくらむもう一組の犯人たちから、劇的な救出劇を演じてしまう。

ハヤテに一目惚れしてしまった少女、三千院財閥令嬢の三千院ナギは、綾崎ハヤテを執事として雇い、さらに1億5000万円の借金を肩代わりする。こうしてナギを守るため、そしてナギに借金を返すため、借金執事綾崎ハヤテの日々は始まった……。

続きを読む

天元突破グレンラガン

遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。

そんな村の一つ・ジーハ。

村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。彼は、村の上には「地上」があることを信じ、グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。 そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!

続きを読む

REIDEEN

近未来の日本、立国高校に通う【才賀淳貴】の携帯電話に、失踪した父・巧の遺体発見の連絡が入る。淳貴は、母(林檎)、妹(倉夏)と共に発見現場である「黒神山遺跡」へと向かう。

遺跡の中で意識を失った淳貴は黄金に輝く巨人の夢を見る。目を覚ました淳貴の手に残された腕輪には神代文字が刻まれていた。【おおいなるもの、ライディーン】と。腕輪に呼応するかのように、突如現れる巨獣機【バゲルス】。

決壊したダムの濁流に飲み込まれた淳貴を光が包むのだった・・・。同じ頃、黒神山から黄金の巨人が現れる・・・。

続きを読む

ラブ★コン

舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。

会えばけんかばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷、ただ一点、身長を除いては…

続きを読む

風の少女エミリー

カナダ・プリンスエドワード島に住むエミリー・バード・スターは父を亡くし、ニュームーン農場の地主で母方の実家・マレー家の家長である叔母・エリザベスに引き取られる。エミリーは頑固な叔母と初めのうちは衝突を繰り返すが、やがて家族として互いを尊重し合う仲となって行く。

エミリーは毎晩、村で起きた出来事を書いた手紙を亡父に宛てて綴るようになるが、その枚数が増えるにつれて豊かな想像力を活かしたいと考え始め、やがて小説家を志すようになる。

続きを読む

風の聖痕(スティグマ)

神凪和麻は炎術師の名門、神凪家に生まれながら炎術の才をまったく持たなかったために一族を追放されてしまう。4年の月日が流れ、風術師として再び日本の地を踏んだ和麻は神凪の術者の殺害の容疑者にされてしまうのだが…。


続きを読む

大江戸ロケット

それは天保十三年の初夏のこと。 江戸の街は、時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となっていた。

そんなご時世にも関わらず、玉屋清吉は、まだ誰も見た事が無い程のドでかい花火を作ることを諦めようとはせず、役人から逃げ回りながらの花火研究を続けた。

そんなある夜。人外の青の獣と白の獣が目付黒衣衆によって捕らえられようとしていた。 青の獣は討ち取れたものの、白の獣は清吉の打ち上げた花火が原因で逃してしまった。

次の日の朝。清吉の前に現われた謎の美少女・ソラが、月まで届く花火を清吉に依頼する。 途方も無い依頼ながらも、お定めによって明るさを失いつつある江戸の街に勇気を与えるために、清吉は一世一代の大仕事に立ち上がる。

続きを読む

BLUE DRAGON

冒険心にあふれる少年ショウは、幼馴染のクルックらと共に、のどかな生活を送っていた。ある日、村を訪れた二人組みの剣士と出会うシュウ達。

そこに突如、強大なグランキングダムの軍隊がやってきて、村を襲い始めるのだった。村の一大事に、シュウは二人組みの剣士に手助けを頼むも、断られてしまう。

続きを読む

彩雲国物語

架空の国、彩雲国を舞台に名門紅家の長姫ながら貧乏生活を送っている主人公、紅 秀麗を中心に一度諦めた夢をあるきっかけで再び追い求め夢を叶える物語。



続きを読む

地球へ…

現代から遠く離れた未来―S.D.(Superior Dominance:特殊統治体制、西暦3千数百年)の時代。

科学の発展により文明が高度化し、ワープ航法によって宇宙へ旅立つことができるようになった時代、「人類が地球を窒息させている」と結論付けた一部の人間の考えにより、人類の手ではもはや修繕不可能なまでに進んだ環境破壊で生命滅亡の淵にある地球を再生するため、全ての人間がマザーコンピュータとともに植民惑星へ退去した。

続きを読む

シャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ(Shining Tears)は2004年11月3日にセガから発売されたプレイステーション2用のゲームソフト。新・シャイニングプロジェクトの第2弾である。

シャイニング・ティアーズとシャイニング・ウィンドの間の物語。

続きを読む

精霊の守り人

短槍使いの女バルサは、青弓川に流された新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムを救う。彼はその身に、この世(サグ)と重なって存在する異世界(ナユグ)の水の精霊ニュンガ・ロ・イム〈水の守り手〉の卵を宿していた。チャグムの母、二ノ妃は、バルサにチャグムを連れて逃げるよう依頼する。新ヨゴの建国伝説では初代皇帝トルガルが水妖を退治したとされ、水妖に宿られたチャグムを、皇国の威信を守るため父帝が秘密裏に殺そうとしているのだ。同時に、チャグムは、ニュンガ・ロ・イムの卵を食らうナユグの怪物ラルンガからも命を狙われていた。チャグムを連れて宮から脱出したバルサは、卵がチャグムの体を離れる夏至まで、幼馴染の呪術師タンダやその師匠のトロガイと共にチャグムと暮らし始める。

続きを読む

機動戦士ガンダム

スペースコロニーへの宇宙移民開始を紀元とした未来世界、宇宙世紀0079年が舞台である。人類は増え続ける人口のため、半数が月軌道周辺にあるラグランジュ点に浮かぶスペースコロニー群(作中ではサイドと呼ばれる)に居住していた。その中で地球に最も遠いコロニー群サイド3はジオン公国を名乗り、宇宙移民であるスペースノイドの独立を求め、人型機動兵器「モビルスーツ」の開発成功を機に、地球連邦に独立戦争を挑んでいた。

続きを読む

Sola

『sola』(そら)は、久弥直樹原案、七尾奈留キャラクター原案によるメディアミックス作品。

月刊コミック電撃大王で阿倍野ちゃこによる漫画版が連載されるほか、ドラマCD化も決定している。また、2007年2月2日より、アニメ版をフィーチャーしたインターネットラジオが配信されている。

続きを読む

セイントオクトーバー

未来なのか・・過去なのか・・・・。魔都の闇にうごめく幻想と怪奇の世界。 街では科学では解明できない不可思議な怪事件が続発していた。そして事件解決のために特殊な力を持った少女探偵が集められる。

修道院に住む14才の孤児、葉山小十乃。クラスメイトでお金持ちのお嬢様、白藤菜月。前世の悪夢と戦う謎の少女、聖三咲の三人だ。世界に審判を下そうとする者達。世界を護ろうとする者達。

誰が正義で誰が悪なのか?小十乃達が記憶を失った一人の少年ユアンと出会ったことで、物語の歯車が少しずつであるが動き始める。そして怪奇事件を解決していく三人はやがて人類の存亡をかけた大きな運命に立ち向かって行く・・・。(AT-X)

続きを読む

かみちゃまかりん

「もし、人間が・・・神さまの力を持ってしまったら・・・。」

大好きだった猫のしーちゃんが死んじゃって一人ぼっちになった花鈴。一人でも強く明るく生きていこう!!と、決意する花鈴。そんな時出会った九条和音という少年と、姫香という少女。美少年(☆ー☆)だけどとっても高飛車(-_-)の和音くん。・・・が、ちょっと気になる花鈴ちゃん。優しくされたり、冷たくされたり。一人ドギマギ・・・これって恋の予感なの!?・・・揺れ動く乙女心。しかし、そんな花鈴の思いをよそに、その出会いは花鈴の運命を大きく動かしていく。それは、偶然・・・それとも、必然???“神さま”の力を司る指輪の秘密をめぐり、今ファンタジーの世界が扉を開ける!!

続きを読む

セイント・ビースト

遥かいにしえ、天界には神と神に従う天使たちがいた。大神ゼウスは特に優れた能力を持った天使たち(ユダ・ルカ・ゴウ・シン・レイ・ガイ)に、地上の動物たちを統べる者として「六聖獣」を任命する。 しかし度重なる大神の傲慢で非情な命令に六聖獣は疑念を抱き始め、やがて反乱に至る。激しい戦いの末ユダとルカは神に敗れて地獄界へ、ゴウ・シン・レイ・ガイの四聖獣も大神の側に仕えし聖者と女神によって力を奪われ、地上(人間界)へ封印されてしまう。

続きを読む

鋼鉄神ジーグ

『鋼鉄ジーグ』から50年後、ハニワ幻神が再び復活した。草薙剣児は鋼鉄神ジーグとなって戦いを挑む。




続きを読む

のだめカンタービレ

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音楽大学生・千秋真一は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授との口論の末決別、別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。

ある日、千秋は、酔いのせいで自分のマンションの玄関の前で寝てしまった、起きた時にはゴミ溜めと悪臭の中で美しいピアノソナタを奏でる変人女と出会った。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(例・お風呂は1日おき、シャンプーは5日おき、ドラマでは、お風呂は1日おき、シャンプーは3日おき)極まりなかったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。以来、のだめの才能を引き出すべく、なんだかんだと彼女に関わるようになる。

見た目は無愛想だが、本人も意識せず面倒見が良い性格からか、のだめをはじめとする音大の変人たちになつかれ、順調に道を踏み外しながらも、千秋は新しい世界、そして指揮者への道を一歩一歩切り拓いていく……

続きを読む